【ポケモンGO】ナイアン「町会掲示板はポケスト案件ですよ」否認マン「掲示板は量産品!俺は認めない!」←どっちが正しいの?

ポケモンまとめ
no title
30: 2022/02/08(火) 17:37:11.56
ヘルプ > 不承認基準
1.適性基準を満たしていない
探索や運動、社交の場としては最適ではない場所。 対象物が大量生産されていたり、一般的なものであったり、視覚的にユニークで興味深いものではない場合。
掲示板も遊具も大量生産、一般的、視覚的にユニークで興味深いものではないから☆1つけるわ。
探索、運動、社交と同列に扱われてる基準なんだな、大量生産、一般的は。
なんか間違ってる?

民度低い地域で☆1つけるしかない申請ばっかだから掲示板承認されようがアグリーメント75%は維持できそう。
41: 2022/02/08(火) 19:36:58.48
>>30
文章から単に申請に興味がないだけじゃん

42: 2022/02/08(火) 19:57:36.91
>>30
「探索の場としては最適ではない場所」
「運動の場としては最適ではない場所」
「社交の場としては最適ではない場所」
「対象物が大量生産されていたり、一般的なものであったり、視覚的にユニークで興味深いものではない場合」
この四つの条件の最初の三つは適格基準の
「探検に最適な場所」
「エクササイズに最適な場所」
「交流できる場所」
に対するもので、いずれか一つを満たせばよい。

そして、Nianticは度々、「交流できる場所」として「自立する屋外の地域の掲示板は適格である」と発言している。
例えば、
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/comment/2443#Comment_2443

また、四番目の条件については、大量生産品であっても適格性を失わない例はCommunityで度々話し合われていてまとめまで作られている。
掲示板はそのまとめの一番最初の項目として扱われている。
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/11390/mass-produced-but-eligible-objects

実際、一番目のURLの例以外でも、平凡な掲示板が適格であるとNianticが認めている例がある。
https://community.wayfarer.nianticlabs.com/discussion/comment/121903/#Comment_121903

他に何か言いたいことはあるかい?

53: 2022/02/08(火) 21:43:35.80
>>42
大量生産品であっても一律に否認されるものではないという実例を見せてもらえたことに感謝する。
審査基準には白も黒も無くグレーゾーンしかないとは思ってた。
関連
【ポケモンGO】ポケスト申請「掲示板論争」終結。ナイアンが認めた掲示板がコレ!

45: 2022/02/08(火) 20:11:34.97
掲示板はナイアンが言ってるんだから適格
掲示板は大量生産品だから不承認
こだわり強い人なんか知らんがどっちもなんというか心配な人々
そうである理由とか趣旨とか踏まえて考えることができなくて、これと選んだ答えから動けない感じ

49: 2022/02/08(火) 20:54:38.37
>>45
それはちょっと違うような。
ルールはNianticが作っているんだから、Nianticが適格だといったものは適格なのは間違いないですよ。
これを否定するのはマイルールですよね?
それに、適格であったとしてもそれがすぐに承認につながるのではなく、他の否認基準に抵触していなければ承認されるべきだとも思っています。
わかりやすい例としては、消防署前の掲示板は否認されても仕方がないと思うし。
それは他の「鉄板」といわれるカテゴリーのものも一緒。
つまり、Nianticが適格だと言ったら、それは「鉄板」な候補として扱うべきだと考えているだけ。

78: 2022/02/09(水) 03:02:15.35
>>49
ごめん、本当にその通りで、わかりやすいフォロー感謝です
自分こそ適格と承認をごっちゃにしてました
褪色しきって文字も読めないポスターが一枚貼られただけの掲示板の補足にNianticがうんぬん書いてある系の申請を想定してたんだ
掲示板が適格であるのは「交流できる場所」にあてはまるからだよね
お前そこで誰が交流するねんって物を掲示板は適格なんだもんってのは本末転倒というか

掲示板ラッシュで「交流できる場所」ドンピシャな申請になるほどと感心しながら承認しまくってるよ
今までの掲示板の審査なんてせいぜい防災ポスター、基本掲示物ナシ、MAX枠のみだったもん
だから前は掲示板掲示板言ってる人のことがピンとこなかった
ちゃんと使われてる掲示板しか知らなかったら掲示板=交流できるものって思うのも納得だわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました