【ポケモンUNITE】上ガイ「Lv6のカメールに降りて来て欲しいと思うのか俺は残るぞ!」←無事相手の上残りアマに倒され高級タブンネに

ポケモンまとめ
667: 2022/07/01(金) 09:59:03.24
上で1対1やるくらいならそいつを無視して下に降りて人数差を利用して亀を取るほうがよくね
no title
669: 2022/07/01(金) 10:01:17.22
>>667
相手上レーンがどっちも残っててじゃあ守ってるかってやって気付いたら一人消えてるパターンとかあるしなんとも
まあそれでも上放棄して下行った方がいいのかな
上破壊されても大したアレでもないし

715: 2022/07/01(金) 11:21:54.36
>>667
相手の筋トレアマがゴールも割ってくれる上ガイタイプなら2蜂ぐらいでさっさと下降りた方が正解な場合多いけど
相手がちゃんとグループ意識あるタイプなら全員2蜂間に合うようさっさと降りると
視界情報から相手の中央が30点入れにきたりもしてフリーファーミングで9が2人になって
あっちに構成的に粘られると亀戦に間に合うよう9アマが合流してきたり、
こっちが亀取って相手1ゴール割ったタイミングでunt使いきったこっちの中央が9アマにぺろりと食われてガンガンキル回収されて下1割られてイーブンどころかあっちのが優勢に
って光景もすさまじく多くみるから正直どっちが正解とかないと思う

1亀にギリ間に合うか、沸いたエイパム攻防したりで上でちょっかい掛けてからちょい遅刻程度で合流すれば相手が育成遅れて1亀にはノータッチになる確率高い気するし
そうなれば一旦落ち着いてファームで中央以外も9増えて自衛もできて
1亀直後に亀取って太った7、8の味方がアマにしばかれまくって10や11にすぐになられて味方がその後ずっと蹂躙され続けるコース回避しやすくもなる

相手の上残りアマがレート一番上だとかうまい人なら、対処法わかって死なない自信あるなら徹底的に邪魔し続けるのもいいだろうし
ダンベル止めたりエイパムや蜂奪う自信ないなら余計キルされて味方にいいことなしだからさっさと降りて亀早期決着に助力
それまでの上の動き的にアマが下手なら2蜂までには降りる
判断つかない場合そのアマがゴミか破壊神化しちゃうかはサンダーラスヒよりも読めない運ゲーだからどんな行動したとしても結果論だわ

722: 2022/07/01(金) 11:29:59.78
>>715
相手の筋トレアマまで読んだ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました