ポケモンの「虫タイプの耐性」完全に覚えてる奴0人説

ポケモンまとめ
569: 2022/05/15(日) 11:58:59.95
なぜか虫に氷は抜群な気がしちゃう
氷に地面も抜群な気がしちゃう
no title

570: 2022/05/15(日) 12:10:33.02
虫最大の利点は電気が等倍の点だよ
飛行との差別化が求められるからね

572: 2022/05/15(日) 12:36:45.88
>>570
同じ地面半減タイプなら草の方がやや優秀だな
電気半減できてサブウェポンに持たれやすい岩も半減できる
その点で虫が優秀なのは氷等倍なとこかな

タイプ相性除けばとんぼ返りをタイプ一致で撃てるのが最大の利点だと思う

578: 2022/05/15(日) 14:01:43.91
>>572
岩技は草タイプに等倍だぞ

579: 2022/05/15(日) 14:08:50.47
>>578
すまん間違えた。
岩抜群の虫に対して草は等倍と言いたかった

571: 2022/05/15(日) 12:29:58.33
岩に虫はいまひとつのイメージがどうしても抜けない

573: 2022/05/15(日) 12:41:05.24
虫は岩弱点無くなればいいのにな
その上で虫電気の準伝とか来たら強そう
雨降ってれば弱点ないし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました