ポケモンの「個体値」もはや対戦に置いて「理想個体」が前提なので不要説

ポケモンまとめ
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608: 2022/02/11(金) 00:36:51.81
剣盾でポケモン復帰したけどドーピングアイテム252までフル投入出来るのはほんと革新的だな。倫理的にはアウトだろうけど

609: 2022/02/11(金) 00:52:41.97
俺もダイパ以来の復帰勢で、育成かなり楽になったなとは思うけど
ステータス調整とか理想個体なんて言葉がある時点で努力値も個体値も要らないと思ってるわ
努力値は普通にステータス配分って形でいつでも振り直せるようにしてほしいし
個体値も一定の条件満たせばVと0から任意で選ばせてほしい

610: 2022/02/11(金) 00:53:39.04
>>609
君無能じゃん

611: 2022/02/11(金) 00:56:58.10
レジェンズは個体値と努力値なくなったやん
努力値の代わりにがんばレベルとかいうのが追加されたけども

612: 2022/02/11(金) 01:19:24.65
元々は個体値も努力値も不可視の裏設定的なものだったんだし、ある程度は仕方なくない?
可視化してくれただけでも革命的だったのに

613: 2022/02/11(金) 02:02:34.34
努力値はマジで一度510貯めたら好きな時に振り分け可能にして欲しい
あとレベル50で使えて大量に手に入って+1できる銅の王冠と-1できる錆びた王冠欲しい
厳選なんていう世界感と全くそぐわない行為はしなくていいようにしてくれ
その分育成というか経験値振りが多少面倒になっても構わないから

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