【ポケモンGO】ポケスト申請「狸の置物」「シーサー」「招き猫」オブジェとして承認できるのは?

ポケモンまとめ
no title
283: 2022/03/02(水) 02:45:22.36
消防の話題が出たんでついでに沖縄のシーサーについて
シーサーってのは魔除けだとか福を招くだとか色々勘違いされて認識されてるが、
本来は山から来る火災から大事な家屋を守ってくれるとして設置され始めたもので、一般民家はもちろん、火消しをしてくれる消防署に設置するとめちゃくちゃ深い意味が生まれるものなんだ
だから邪魔にならない場所に限り生やしてもらいたいなあと思っていたりする

消防署や一般民家はNGだから申請はしてないけど

284: 2022/03/02(水) 09:08:49.18
シーサーは信楽焼と一緒で大量生産品でしょ
有名作家の映える物なら考えるかな

288: 2022/03/02(水) 11:09:13.22
既製品のシーサー、狸の置物、ピコリーノは大量生産品でリジェクトしちゃうなぁ

あと石材屋の周りから申請されたものも判断しづらい
店のオブジェなのか、売り物なのか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました