【ポケモンGO】ゲームはポケGOが初めてという「50~60代」がもう5年以上同じゲームをやり混んでるという事実

ポケモンまとめ
no title
431: 2022/01/28(金) 10:00:02.45
知り合いの中だとジジババ、おっさんも含め10人くらい、原作やってる人皆無だな
子供や孫がやってるみたいな人はそこそこいる
会った時に剣盾とかダイパを勧めてみたんだが興味を示さない

俺みたいなGOをガチりつつ原作も全シリーズやってるのは少ない部類だと思う

432: 2022/01/28(金) 10:02:54.63
そもそもポケモン世代って30代から下だろ?
40代50代なんかに勧めてもそりゃやらねえだろ

435: 2022/01/28(金) 10:13:52.30
>>432
初代世代で丁度30歳やわ

436: 2022/01/28(金) 10:14:45.12
>>432
というかGOやってるジジババが特殊で
ポケモン世代とか原作以前にゼルダとかの据置ゲーにも妙味を示さない
スマホの位置ゲーというジャンルが特殊なのか
ドラクエウォークやってる人もドラクエやったことないみたいな人もいるし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました