ポケモン剣盾「幻解禁ルール」マーシャドー無双か?マーシャドー持って無い人はどうしたら良い?

ポケモンまとめ
no title
11: 2022/08/01(月) 15:32:26.52
幻の専用技
マーシャドー
シャドースチール ゴースト 威力90 命中100 物理 接触
相手のすべての能力ランクの上昇分を0に元に戻して、その分だけ自分の能力ランクを上げ、その後に攻撃のダメージを与える。相手のランクの下降分には影響しない。相手の『みがわり』状態を貫通する。

ジラーチ
はめつのねがい はがね 威力140 命中100 特殊 非接触
2ターン後に攻撃する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。

ビクティニ
Vジェネレート ほのお 威力180 命中95 物理 接触
攻撃後、自分の『すばやさ』『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。

かえんだん ほのお 威力100 命中100 特殊 非接触
自分以外全員が対象。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。

ケルディオ
しんぴのつるぎ かくとう 威力85 命中100 特殊 非接触
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。

ゲノセクト
テクノバスター ノーマル 威力120 命中100 特殊 非接触
持たせた『カセット』によって『タイプ』が変わる。

ディアンシー
ダイヤストーム いわ 威力100 命中95 物理 非接触
相手全体が対象。50%の確率で自分の『ぼうぎょ』ランクが2段階上がる。

ボルケニオン
スチームバースト みず 威力110 命中95 特殊 非接触
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。

マギアナ
フルールカノン フェアリー 威力130 命中90 特殊 非接触
攻撃後、自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。

ゼラオラ
プラズマフィスト でんき 威力100 命中100 物理 接触
そのターンの間、すべてのノーマルタイプの技をでんきタイプにする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。

メルメタル
ダブルパンツァー はがね 威力60 命中100 物理 接触
1ターンに2回連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で相手をひるませる。

ザルード
ジャングルヒール 草 変化技
自分と味方全体のHPが最大HPの1/4ずつ回復し、状態異常も回復する。

2: 2022/08/01(月) 14:47:48.63
幻解禁記念にVジェネレートレックウザ使わせてくれないか?ダイマした方が火力下がるやつ

4: 2022/08/01(月) 15:09:12.50
HOMEで手に入ったメルメタルってダイスープ飲ませてもキョダイ外せないんだな
通常ダイマのメルメタル手に入れるためにはGOやらなきゃいかんのか

5: 2022/08/01(月) 15:15:44.43
マーシャドー格闘も入ってて草
ノーマルでかげうちスカすって立ち回りすらできないし
ミミッキュにも強いし誰で対策するんやこいつ

13: 2022/08/01(月) 15:48:00.15
幻ありか

ルール変更はいいと思うけどそこらで出回ってる過去作の幻ポケモンは99%以上が改造ツールで作られた個体だからな
要するにゲーフリが改造容認したようなもんだわこれ

俺は○○していくらでも用意できるからいいけど持ってない人はどうすんだろ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました