【ポケモンGO】ガラル3鳥「プラチナメダル&金ズリカーブエクセ」時の捕獲率

ポケモンまとめ
802: 2022/08/02(火) 22:47:44.68
3鳥2垢で30分歩いたけど出ず
初日に1匹目に出たんだけどなあ
no title

803: 2022/08/02(火) 22:51:26.16
出ても捕獲率1%ないからまじめにやるだけ無駄だよ
遭遇率から捕獲率まであわせると0.05%くらいか?
野生のユクシー(遭遇率0.002%、捕獲率30%)をまじめに捕まえようとしてるようなもん
ガラル三鳥についてもっとクレームたたき込んでナイアンを炎上させた方が早い

805: 2022/08/02(火) 22:56:10.12
馬鹿かな?
カーブエクセレントしない前提?
エアプか?

えっとお散歩おこう焚いて捕獲忘れてゼロ匹だった私がどれくらい捕獲難しいか見積もりました。

ガラル3鳥基本捕獲率0.3%
ハイパーボールx2(レイドには無い野良特有
カーブx1.7
エクセx1.85
金ズリx2.5
=4.7%!!!
1投目金ズリカーブエクセ決めて捕獲できる確率は4.7%。
だけど捕獲できずの95.3%の場合、逃走率が90%なので2投目チャンスが回ってくる確率はかなり低い。2投目で捕獲の発生確率は95.3%x10%x4.7%=0.45%。
つまり1投目が勝負!!
@pokegomisuchai プラチナメダル込みで6.6%くらいが最大値ですかね?乗算してよいのかよくわかりませんが(笑)
809: 2022/08/02(火) 23:11:51.11
>>803
BCRが0.3%ってだけで
金ズリ、ハイパー、カーブ、エクセレント…
とプレミアを積み上げていけば
たとえPL35だとしても数%にはなるぞ

野生のユクシーは先月の18日に糞個体捕まえた
でもガラル三鳥は今のところ見かけたことない

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました