【ポケモンGO】「ユキノオー」は「シャドウとノーマル」どっちが良いの?

ポケモンまとめ
4o8st1R
590:08/01 12:32:41.41
ユキノオー使ってみたいんだけど
ノーマルとシャドウどっちがいいの?
シャドウ持ってないけど
610:08/01 13:47:21.65
>>590
ユキノオーそのものが耐久無いし弱点だらけだから、自分は割り切ってシャドウユキノオー使ってる
エアームド相手でも自分の個体値の奴ならゲージ0からでも粉雪5発+ウェボで59のダメージ与えられる
相手からはエアスラ1発の被ダメは13で4発の52ダメを受ける
先にGマッギョでいわなだれ二発当てておけば仕留められる

自分と同じ個体値でノーマルだった場合はゲージ0から粉雪5発+ウェボで48のダメージ
Gマッギョのマドショ5発+いわなだれのダメージが36で、2セットで72
エアームドの最高個体値がHP123だから、こちらは粉雪1発必要になりエアスラ1発余分に受ける
ノーマル時のエアスラの被ダメは1発あたり11だから5発で55ダメなので相討ちに持ち込まれる可能性が出てくる

エアームド使う人多いし、ユキノオーなんかモロに弱点だから仕留めにくる人多いけど、シールド一枚持ってると意外とまくれたりする
他にもマリルリにエナボがノーマルだと100ダメなのに対してシャドウなら120になったりもする

自分としてはシャドウが使いやすく思うけど、冗談抜きに紙なので炎や格闘、特にシャドウカイリキーやシャドウクチート、バシャーモなんか出てきた日には、本当にいたのか?というレベルで消えるw

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました