【ポケモンGO】3年ぶりにアプリ起動した者だが聞きたい事がある

ポケモンまとめ
zcUC0cI
560: 08/10 17:21:32.43
スレ違いならスマン。誰か教えてくれ。

iPadにポケGOアイコンが残ってたので、3年ぶりぐらいに起動した(笑)
なんとかログインできて、アップデートも出来た。
画面には見慣れない新しいポケモンが湧いていて、さっそく捕まえた。

ちょっと疑問に思ったのだが、

1.昔に比べると、ポケモンがかなり捕獲しやすくなった印象なんだが、そうなのか?

2.昔はポケモンスポットまでの距離判定がもっとシビヤだった感じなんだが、今は少し甘くなった?

その他、わからんことが色々あるが、とりあえず誰か教えて。暇な人。

562: 08/10 17:35:21.27
>>560
1 
捕獲率はかわならいと思う。
昔ってどこまで昔か、わからんけどカーブ判定が正しく機能しているのと
サークルがいろんな携帯機種で適正サイズになったからグレートエクセレントが出しやすい

その結果捕まえやすくなったのかも。


ポケスト、ジムはコロナで密をさけるため倍の距離になってる
(今後もとの距離に戻るかも)

563: 08/10 17:49:32.90
>>562
なるほど! 確かにグレートが出やすくなった感じだ。

ポケスト・ジムも倍の距離になったのか! 部屋から届くポケストが増えて助かる!

ありがとう!

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました