【ポケモンGO】カミツルギ50回近くやって最高がCP2075の男、発狂www

ポケモンまとめ
FdBDMKRaMAEjr-E
875:(スップ Sd62-311O [1.72.3.110]) 2022/09/24(土) 15:46:34.12
カミツルギ50回近くやって最高が2075
2075以下になるのは216通りある組み合わせのうちの186通り
これって確率的には
(186÷216)^(50)×100=0.07402745%
216通りがすべて確からしい確率なら
ありえねー数字なんだわ
はがねイベントの7卵も
みんな☆1表示なのに明らかに確率偏向あったし
まじで平気で詐欺まがいのこと
してんじゃねーよ
本社にミサイル落とされろ

882: 2022/09/24(土) 15:56:12.94
このスレたまに過激派現れるな

938: 2022/09/24(土) 18:03:45.58
>>882
△ たまに
○ いつも

887: 2022/09/24(土) 16:06:02.10
>>875
ん?
0.0566186687%じゃね?

889: 2022/09/24(土) 16:10:56.28
>>887
計算結果は正しいが計算式が間違ってる
2075以上は29通りだから187/216が正しい

888: 2022/09/24(土) 16:09:10.22
>>875
そもそもゲームの乱数は疑似乱数だし
ポケGOの乱数は振れ下振れあるだろってくらい偏るからなぁ
下振れ感あったら撤退しないと沼るわ

890: 2022/09/24(土) 16:12:56.86
>>875
残念ながら100が出るのは216分の1だと思うが70台以上の確率は10%以下に設定してるんだと思うわ50台は出やすく20%はあるな

894:(スップ Sd62-311O [1.72.3.110])  2022/09/24(土) 16:23:40.25
>>890
統計的には187/216が21回連続した時点で5%切るから
有意水準5%の仮説検定なら
216通りの確率がすべて平等っていう仮説は棄却されて
つまり何らかの確率操作があるといえる(統計的に)
実際には50回連続で起きておりその確率は0.07%
偶発的にはありえない確率

確率偏向があるのはまぁいまさらだが
たまごガチャの表示みたいに
みんな一緒☆1って書いといて実際は違うとか
この企業は平気でそういうのやってるから
信用ゼロだしなお腹立つからまじで許せねーんだわ

900: 2022/09/24(土) 16:31:34.75
>>894
卵も本来は⭐︎1サンドディグダ60%
⭐︎2マッギョニャース30%
⭐︎3リオル10%
まぁ詐欺レベルだわな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました