フェアリータイプのせいで虫タイプが完全に終わったという風潮

ポケモンまとめ
581: 2022/09/20(火) 22:22:52.90
フェアリー出る前の方が虫に人権あったん?
no title

583: 2022/09/20(火) 22:25:38.47
>>581
ブラックホワイトはかなり活躍してた
ついでに虫技も普通に採用されてたくらいに
XYで妖精きて一気にきつくなった

585: 2022/09/20(火) 22:27:50.05
>>581
5世代ではハッサムウルガモスはメジャー
ただしハッサムは格闘と地面を半減する鋼だから使われてたといった方が近いし
ウルガモスは蝶舞覚える高種族値炎だから使われてたといった方が近い
虫だから強かったんじゃなくて鋼や炎として強かった

582: 2022/09/20(火) 22:23:40.67
フェアリーが増える
→鋼や毒が増える
→格闘が一定の需要を保ちつつ炎が増える
→上記全てに半減される虫が消える

飛行が増える
→対策のステロが増える
→ついでに虫が消える

ゴーストが増える
→ゴースト相手にすら通らない虫が消える

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました