【ポケモンGO】ポケスト申請、不承認基準の「顔」全国的なポスターやタレントでもダメなの?

ポケモンまとめ
764: 2022/05/30(月) 21:55:40.96
不承認基準の「顔」って全国的なポスターに載ってる顔でもアカンの?
no title
766: 2022/05/30(月) 22:28:26.42
>>764
大丈夫よ。有名人なら問題ない。自分は★5で通す。
ただ、有名人ってのは人によって認識がバラバラ。
念のため顔が載ってないポスター貼ってる時に撮影すればいい。

けども、
「有名人は撮影されて全国に掲示される契約はしてるだろうけど、ゲームとしてデジタル的に残る契約はしてないと思う。」
と思っている人も多分いるから、「顔」として否認する気持ちはわからんでもない。

768: 2022/05/30(月) 22:41:54.24
>>764
とはいえ政党のポスターが写るのは問題
下手したら選挙目的という悪用でリジェクトされてもおかしくない

773: 2022/05/30(月) 22:54:14.61
>>768
そういう拡大解釈がリジェクトの原因になるからやめてくれ。ナイアンがそう言及したのか?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました