【ポケモンGO】14セル以内に「ポケストが20個無いのにジムが3個ある場所」の謎

ポケモンまとめ
48: 2022/09/20(火) 15:13:10.39
スレチだったらごめんなさい
14セル以内にポケストップが20個無いのにジムが3個ある場所がいくつかあるのですがどういう理屈かわかりますか
どちらも郵便局が昔からジムでしたが関係ありますかね
もちろんスポンサージムは1個もありません

またその14セル内にポケストップ20個生やしたら4つ目のジム出来ますかね?

49: 2022/09/20(火) 15:14:33.62
>>48
同じセルにスポンサーのポケストップがあるとジムが増えやすい

51: 2022/09/20(火) 15:22:16.93
>>49
回答ありがとうございます
片方はスポンサースポットが0個でもう片方は1個しかないので別の理由のようです

50: 2022/09/20(火) 15:21:24.77
①一度20個になった→スポンサーが撤退、若しくはポケスト候補が消滅→20個以下になった
②もともと20個以下だった→ジム昇格のバグが発生→できるだけジムは残す方向で修正するとアナウンス→3つ目のジムはそのままバグを解消

この①か②のどちらか
ジム昇格バグは以前発生してツイッターでアナウンスがあった
去年か一昨年の秋ぐらいだった記憶がある

52: 2022/09/20(火) 15:23:40.09
>>50
なるほど
②のパターンっぽいですね
スッキリしました!

68: 2022/09/20(火) 23:37:54.58
トレーナー立てられるのはスポンサー含めて3つまで。セル内は特に制限なし
no title

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました