ポケモンはいい加減「ミュウツーの逆襲」の精神的続編を作れ

ポケモンまとめ
1: 2022/06/25(土) 06:21:55.476
ミュウツー「なんで人間に無理矢理作らされたポケモンが戦わないといけないのか」←これを掘り下げろ
テーマとして秀逸な一作目から馬鹿みたいなマスコット路線でテキトーに続けやがって
最初に明確に「何故ポケモン同士が争うのか?」っていう指標を示したんだからさっさと解答しろよ
見てる世代はもうガキじゃねーんだぞ
no title

2: 2022/06/25(土) 06:24:10.763
いつまで見てんだよ

4: 2022/06/25(土) 06:28:15.554
>>2
ミュウツーに相応の苦悩があったからだよ
人工的に作られた生物が自我を確立するっていう作品としての奥深さがある
それが最初のテーマだろ?

今ダラダラポケモン同士が子供に命令されて殴り合いしてるのを
ミュウツーは何を思って見てるんだ?
解答を避けてるのは作品からの逃げだろ
庵野監督が立派に思えるわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました