メガシンカ、Z技、ダイマ、テラスタル「真にマイナー救済だったバトル要素」ってどれ?

ポケモンまとめ
322: 2022/10/24(月) 11:02:03.00
単タイプとか雑魚タイプ救済かと思ったら結局強タイプ強複合圧倒的有利ってマジ?
結局メガとダイマと同じパターンじゃん
FeY2CT7akAEamNh
326: 2022/10/24(月) 11:08:34.76
>>322
いうてダイマはマイOナ救済できてる方だからなぁ
メガとZみたいに強いやつがただ強くなる調整だね
Zが一番近いか

332: 2022/10/24(月) 11:20:28.29
>>322
攻撃面はともかく、防御面に関しては元が優秀なタイプだった場合はその耐性が消えるからね
そういう意味では元のタイプがイマイチな連中のほうが強化の幅はデカい
まあ元が優秀だと相手の択が狭まるから、その分テラスタイプで半減取りやすいだろうけど

325: 2022/10/24(月) 11:08:16.17
弱いポケにテラスタルきるより4倍弱点ついてる600族に使用するほうが強いわな
電気テラスタルだとやっぱり電磁波も聞かなくなるのかな、電気竜舞マンダすごく強そう

364: 2022/10/24(月) 13:04:01.50
>>325
カイリューめちゃめちゃ強いと思うよ
ドラゴンや飛行にテラスタルしてさらに火力上げるのが一番強いと思う

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました