【ポケモンSV】今作のチャンピオン「オモダカ」人気出そう?

ポケモンまとめ
28: 2022/11/20(日) 14:04:05.69
オモダカってチャンピオンランクで一番強いとか書いてるから、もしかしたらダンデより強い扱いなのか?
アニポケでサトシが世界一になったから更に強い奴出そうみたいな
no title


ただゲームでは四天王の方がずっときついし、なんならハッサクの方が強かったイメージ

33: 2022/11/20(日) 14:05:46.78
>>28
ネモがチャンピオンだからオモダカは別にチャンピオン扱いじゃないんじゃないの?

59: 2022/11/20(日) 14:11:43.18
>>28
パルデア地方の運営(リーグ)が認定したチャンピオンであってリーグ運営は基本地方ごとに行われるから関係ないやろチャンピオンテスト突破すれば全員チャンピオンランクとして認定されるだけだ
細かい説明がないから想像になるがチャンピオンランク同士の格付け(剣盾)みたいのがあってそれで1番勝率高い上位5名が四天王とチャンピオンになるんやろ
サラリーマンがジムリーダーと四天王兼任してる理由も説明つくしネモが学業優先かつヒソカムーブで才能の原石探してるからわざわざ格下と処理したチャンピオンランク同士の対決に意義を見いだせないのもしょうがないね

74: 2022/11/20(日) 14:13:27.42
>>28
チャンピオンランクって単にそういうランキングのカテゴリなだけじゃね?
レートのマスターボールランクみたいな
実際のポケモンチャンピオンとは関係ないような

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました