【ポケモンGO】ポケスト申請「「公園」と公園の「遊具」」の様に「施設」と施設の「装飾」2つ申請するのは有りか無しか?

ポケモンまとめ
38: 2022/09/01(木) 19:15:29.70
自信満々でアプグレ使ったステンドグラスが2日もかからず否認されてしまった
あまりに早いので圧倒的に低評価だったのか?向きと人がダメらしいけども
no title
41: 2022/09/01(木) 20:28:59.86
ステンドグラスは難易度高いイメージあるなぁ。そもそも教会とかなら教会自体がスポットになってるだろうし、商業施設とかだとアンチがいるからね。建物自体はスポットになってないの?

43: 2022/09/01(木) 20:46:35.48
>>41
建物自体はスポット化されてます、駅なんですが他にもいくつかスポット化されていて欲張るなと思われたのかもしれないですね
地域に関連する絵柄だったので説明にも書いてみたんですけど読まずに否認されたらどうしようもない

42: 2022/09/01(木) 20:36:42.87
WaySpotを増やすためにあえて本体を申請せずに周囲の目立つものを先に申請する奴をたまに見る
特に神社
鳥居とか像とかの申請で「お、神社と重複か?」と位置を調べてみると何故か本命が居ないっていう

45: 2022/09/01(木) 20:55:50.18
店の壁画とか教会のステンドグラスだけ生えてたら
「ステンドグラス」→○○教会、「壁画」→喫茶○○ みたいな編集は
ingress時代からポケGOしかやらなくなった現在まで頻繁にしてるよ

調べるのが面倒くさいとか店の名前を出したら否認されそうとか
店そのものと壁画で2つ生やすとか申請する側にも思惑があるだろうけど
それでも「施設名」「施設名の○○」は徹底してほしいなあ
名前を出せないシロモノなら探索や交流に寄与しないので不適格ですよ

49: 2022/09/01(木) 22:05:13.19
>>45
思惑はそれぞれあるよ
けど例えば「ステンドグラス」で登録写真があくまでステンドグラスなら編集するなら教会ではなくて「○○教会のステンドグラス」とか「どんなデザインのステンドグラス」とかではないの?
説明は「○○教会に設置されているステンドグラス」とかでもちろんいいと思うけど

ある施設の壁画を登録したらタイトルを施設名に変えられちゃってモノとタイトル合わねー状態で困ってるんだがまさかお前さんか?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました