【ポケモンSV】「対最強リザードンのニンフィア」テンプレ

ポケモンまとめ
41: 2022/12/03(土) 20:03:44.85
リザレイドテンプレ書いたけど長くなっちゃった
FhDBKE3XgAERQYW
43: 2022/12/03(土) 20:03:50.81
テンプレ作ったけどG民は文字多いと読まないから大丈夫か

対リザレイドニンフィア
努力値
HCぶっぱが理想だが金策用のがいるなら変えなくても大丈夫

必須技
嘘泣き:リザードンは開幕以外自分のデバフを解除しないため嘘泣きでのとくぼうダウンは実質永続となるバリア貼られるとデバフを受け付けなくなるためバリア前に3回入れておきたい
ドレインキッス:周りに頼らない安定した攻撃と防御の両立手段でソロなら嘘泣きとこれ以外要らなかったりするでも火力は低い

準必須技
光の壁:リザードンのバブ解除でも吹き飛ばない為有用!まあなくてもいいけど貼れば開幕脳死はらだいこマリルリ等を介護しやすいでも急所はしね
ムンフォハイパーボイス破壊光線:メイン攻撃手段だがドレインキッスと選択できる方が絶対良い破壊光線は夢特性必須なのとバフデバフの噛み合いがいるワンパンは野良だと上手く行くことは稀なのを注意しておくこと

選択技
瞑想: 攻撃力と防御力アップの両立ができるがリザードンの凍てつく波動でおじゃんになる為中盤以降の使用は壁より優先度低
すなかけ:嘘泣きとか入れ終わっていて更にデバフを入れるときや周りが死にまくる奴らだと案外活躍する効率より介護に使う技
てだすけ:誰か一人が主砲になって破壊光線撃ってワンパンするのわかってるならアリだけど野良でそこまで意志疎通できるか?ワイは無理

道具
隠密マント:暴風による混乱事故防止安心安全安定択
メトロノーム:ドレインキッス連打でも火力が出るようになるがあくまで持続火力なので破壊光線に瞬間火力は勝てない

立ち回り
開幕壁その後バリアを貼られるまでに嘘泣きでデバフを入れるあとはキッスなりで殴る
テラスタルと応援はケチらないこと

追記するなら勝手にどうぞ

132: 2022/12/03(土) 20:12:29.63
>>43
隠密挙げたの書いてくれてサンガツ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました