【ポケモンGO】ポケGO運営「ナイアン」の”凄い所とヤバい所”特に同じミスを何度もするのはきつい

ポケモンまとめ
264: 2022/10/26(水) 06:34:52.10
ステッカーの件でブログ見に行ったらNot foundなんだが
7da5bf7f

295: 2022/10/26(水) 09:03:59.99
ナイアンってポケモンGOだけが収入の柱らしいけど、
なんでポケモンの位置ゲー開発に選ばれたの?

案の定バグだらけだし

302: 2022/10/26(水) 09:26:53.27
>>295
当時位置ゲーやってたのがナイアンだったから
先見性だけで他は全部ゴミな会社

304: 2022/10/26(水) 09:43:21.62
ナイアン、技術力がないかと言われるとそんなことはないと思う
メンテ時間がほぼ0で、停止時間=障害発生時間なのは地味にすごい
他のゲームなら普通は定期メンテとかあるしね

ただナイアンやばいところは、同じミスを何度も繰り返すところと
事前にテストしていれば分かるようなバグを見逃してリリースしちゃうところ
あとクレーム入れてきた人だけ補填するっていうクソ運営ムーブもやばい

310: 2022/10/26(水) 09:54:31.91
>>304
他のゲームは単純にDBの構造が古いだけで
新しい方のゲームはメンテなしはもはや珍しくもないぞ

332: 2022/10/26(水) 11:28:35.37
>>304
クレーム入れる→アイテム上限なので残念ながら対象外です(笑)

これが一番やばいと思う

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました