【ポケモンGO】マスターリーグは「FFF艦隊自慢」してた人程有利という事実

ポケモンまとめ
no title
852: 12/29(水) 17:45:31.83
プレイングスキルない人こそ本当はマスターやるべきなんだよな
ジムやレイドで脳死連打してる初心者はpvpポケモン一切揃えてなくてもレイド用にミュウツー、グラードン、カイオーガ、ゼクロム、ギラティナあたりは揃えてるし
スキルあっても駒が無い奴はマスター近づかないから、駒さえ揃えられたら他のリーグより強い奴が少なくて勝ちやすいとは思う
ザシアンなんて攻撃15あればFAAでも投入していい

858: 12/29(水) 18:42:21.45
>>852
俺もこれ思ってたんだけど
リダボ最終が3700〜3800なのに
マスターリーガーは人口少なすぎてマッチングしないから3100〜3200とかでほぼ上限で前シーズンも
自称マスターリーガーの人は3400が1人その下は3200が1人しか確認できなかったんだけど
そうするとトップからの距離的にレジェンドまでレート上げるの想像よりは難しいのか?と思う
ちなみにエキスパまで行くのはCP足りないやつら多いから全リーグで一番簡単だと思う

872: 12/29(水) 19:46:22.66
>>858
ナイアンが初心者向けにマスター冷遇し続けた結果だな
実際はレイドはガチるけどGBLやらないって層を引き込むならマスターを推すべきなのに

889: 12/29(水) 21:03:18.19
>>872
そういう層って誰でもできる単純作業が好きな層だからどう頑張っても取り込めない

859: 12/29(水) 18:42:37.24
>>852
マスターやらなくてもレジェンドはいけるからいいや

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました