【ポケモンSV】今作「オープンワールド!」ってウリな割にサブクエとか全然ないよな?アルセウスではあったのに

ポケモンまとめ
658: 2022/12/23(金) 18:03:49.16
オープンワールドゲームって好きなように移動した先での豊富なサブクエが魅力の一つだと思うんだけどこのゲームってそういうの全く無いよな
no title


660: 2022/12/23(金) 18:04:21.92
>>658
ゲーフリにそんなこと出来るわけないだろ!いい加減にしろ!

669: 2022/12/23(金) 18:07:09.49
>>658
このゲームでサブクエとか絶対しょうもないおつかいじゃん

696: 2022/12/23(金) 18:15:31.20
>>669
しょうもないお使いを楽しませるのがオープンワールドゲーじゃないのか?
Falloutシリーズなんてモンハンの卵運びを延々笑顔でやるようなゲームだぞ
要はそのお使い自体じゃなく、そのお使いで語られるストーリーが楽しいかなんだよなぁ

664: 2022/12/23(金) 18:04:50.05
アルセウスにはあったじゃないですか!!

665: 2022/12/23(金) 18:04:56.88
オープンワールドはブレワイとかスカイリムしかやったこと無かったから期待してやってみたらこれだよ

670: 2022/12/23(金) 18:07:27.43
豊富なサブクエと言いつつオープンワールド謳ってるのって大抵おつかいか殲滅ばっかたまにクソタワーディフェンスもどきみたいなゲームばっかな印象

名前上がってるブレワイスカイリムとかはそうならないように工夫されてるから面白いと感じるのであって悪い意味だけどスタンダードに作ってしまってはいる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました