【ポケモンGO】ポケスト申請「ストビューに映ってないから否認」これの対策どうすりゃいいの?

ポケモンまとめ
no title

172: 2022/09/22(木) 20:38:48.74
町内の集会所3連続で否認・・・
場所は間違ってないのに「場所の不一致」・・・
一回目は写真と通常の説明を書いて「場所の不一致」で否認
奥まった場所にあるので、二回目は道の奥を見て欲しいと書いて「場所の不一致」で否認
三回目はSVが裏道の方に飛んでる可能性があったので、補足写真で裏道ではなく表道からSVを見てくださいと地図画像載せて位置まで示したのだけれど「場所の不一致」で否認

ちょっと心が折れましたわ・・・

174: 2022/09/22(木) 21:10:16.51
>>172
集会所の中の360度写真を撮ってストビューに登録して集会所のど真ん中にピンぶっ刺さないと通らない気がする

175: 2022/09/22(木) 21:11:46.64
>>172
3つ目のやつ、西側にまわると集会所の標識立ってて奥の方に見えるマンション1階かな? 普通に高評価つけたし、審査員に恵まれれば通りそうだけど、心折れるくらいなら、とっとと360撮るのが賢明な案件かと。

177: 2022/09/22(木) 21:30:06.49
>>175
それ私の申請です。
自分が審査する時SVで見えなければ、道を回ったり色々してみるんですけど、しない人って多いんですかね・・・
なかなか昼間に写真を撮りに行けないので、説明だけでなんとかしたかったんですが・・・
今度の休みが雨降ってなかったら360°写真撮ってきます。

222: 2022/09/24(土) 00:23:46.37
ストビューがない山中とかの小さい祠とかどう判断すりゃいいんだよ

224: 2022/09/24(土) 04:13:02.18
>>222
山中だとSVとGMでは情報不足なことが多いから
未舗装路や登山道まで結構カバーしてる地理院地図やマピオン、
あと登山趣味のブログとかと申請内容を照らし合わせて
たしかにここらへんだなーと思えれば星5でいい

223: 2022/09/24(土) 00:32:33.83
それ前から言われているが位置の正確性だけ★3にする
ないと断定して否認しちゃダメだぞ
申請画像や補足画像で周辺に樹木があって航空写真と一致すれば様子が一致すれば承認で流しておけばいい
そこにポケストやポータルできたからといって足跡として残せるとしても誰かの利得になるようなものではない
偽装用のジムができるかもしれないけど偽装がそういうところで満足してくれるならリアル民に迷惑もかからない
ちなみにSV投稿されていたとしてもそれ自体が虚偽の可能性もあるのはSV作って位置調整した経験がある人なら分かるはずだ

246: 2022/09/24(土) 13:28:40.50
>>223

何回指摘しても出てくるなこれ

>Wayspot 候補がその場所に存在していると考えられるが、樹木等の障害物ではっきり見えない場合、またはその場所がはっきりと特定できない場合は、星 3 つの評価をしてください。

「Wayspot 候補がその場所に存在していると考えられる」という前提付きだからな
なんにも手がかりがないときに★3は間違いだ


あと、地図上で確認できない時に最初の評価を★1にしてはいけないといるルールは無い

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました