【ポケモンSV】思ったより「ガッサ対策」してる人少ない?実際ガッサ出てきたらどう対処してるの

ポケモンまとめ
586: 2023/01/05(木) 10:57:31.25
ガッサ対策にサーフゴー入れてるんだけど正直変えたい
ランクマ上位の人の動画見てるとガッサ対策してない(サーフゴーや塩が居ない、ラム持ちが居ない)感じがするんだけど、こういう人達はガッサ来たらどうやって対処するの?
上位帯ではガッサ少ないのは分かるけど居たらどうやって処理するんのか気になる
ステロで襷潰してワンパンするか、ドラゴンアローで襷ごとぶち抜くかとかそんな感じか?
no title

591: 2023/01/05(木) 11:04:22.12
>>586
ガッサがいるとサイクルが窮屈になるから1回寝かされるくらいじゃそのリスクをペイできないっていうだけ

592: 2023/01/05(木) 11:05:38.08
>>586
対策を用意するというか流れの中で処理する感覚だと思うけどな
テクニなら別にハメられるわけじゃないから上取って殴れば済むし、カイリュー投げて物理的に突破できなくする、マッパのターンにゴースト投げ、ほうしのターンにマスカーニャ経由してマッパにゴースト投げで2段の安全着地とか
見せ合いからじゃ分からない見えない処理ルートがあったりする

604: 2023/01/05(木) 11:14:37.79
>>592
マッパのタイミングでフェアリーで受けて、ほうしのタイミングで猫で受けるってのは俺もやってたんだけど、切り返すタイミングが分からなかったんだよね
やっぱりドラパルトでマッパすかしてドラゴンアローぶち込むのが一番ガッサ以外にも火力出せて良い感じか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました