【ポケモンSV】いつもの「対戦のコスト制導入論争」選択の幅は増えるのかより減ってしまうのか

ポケモンまとめ
116: 2023/01/20(金) 01:16:13.44
1回でいいからランクマルールをコスト制にしてほしい
no title

124: 2023/01/20(金) 02:14:25.49
コスト制にしろってたまに見るけどどうやってコスト決めるの?
例えば炎の渦アンコカイリューが暴れるとか発売前どころかシーズン終盤まで誰もわからなかったじゃん
コスト決めたところで低コストのクソキモい型が発掘されてそれが流行って結局同じメンツのランクマになるのは変わらないと思うわ

125: 2023/01/20(金) 02:28:19.79
>>124
実質の種族値と技と特性とタイプで総合的に判断するしかない
一定のルールでコスト振ることはできると思う
コスト割安な単体のポケモンが出てくるのはある程度は仕方ない

一番の効果はコストがつくことで高コストのポケモンだけを並べる構築が減ることだろうな

136: 2023/01/20(金) 02:51:48.46
>>125
それ結局同じようなメンツでランクマやるのには変わらなくない?
低コストの使えるやつ数匹と一部の高コストから選択制になるだけじゃん
なんなら今より幅狭くなるまである

140: 2023/01/20(金) 03:00:54.84
>>136
一部の高コストに片寄るならメタ張りやすいってことだからな
メタ張られないように並びに工夫するだろ

あと全体的にパーティーのパワーが落ちるからそれだけで今弱いポケモンも戦い易くなる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました