【ポケモンGO】ポケ活に必須な「モバイルバッテリー」その処分方法は?

ポケモンまとめ
908: 2023/02/08(水) 23:47:59.50
スレチで申し訳ない
要らないモバイルバッテリーってどうやって捨ててる?
ポケGOとモバイルバッテリーって切っても切り離せないが、買い替えの周期とかそういうのも含め意見聞かせて欲しい
smartphone-2263623_960_720

910: 2023/02/08(水) 23:51:33.41
>>908
リチウムイオン電池で耐用年数、耐用回数がある程度きまった消耗品

メーカーに目安が記されてるし、過熱すると危ないこともあるから定期的に変えた方が良い。

915: 2023/02/09(木) 00:01:46.22
>>910
いくつか家電量販店に電話したけど、買った人じゃないと古いの回収してやんないとか古くて膨らんだのダメとか言われて処分超困ってる
市に問い合わせたけど、量販店のボックスにでも入れろみたいな鼻くそほじりながらみたいな回答だったし
燃えないゴミに出してなんか事件起きたら嫌だし、どこかの施設に置き忘れ装って放置するしかねえのかな?

916: 2023/02/09(木) 00:10:54.08
>>915
うちの市は区役所に設置されてるクリーンボックスに入れていいみたいだけどな
家電量販店も回収してるみたいだけどそんな縛りあるのか
ネットで依頼する回収業者だと有料らしい
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました