【ポケモンSV】600族「種族値恵まれてます。技も多彩です」マイナーポケモン「種族値低いです。何故か技も奪われました」←これ

ポケモンまとめ
827: 2023/02/07(火) 09:40:28.13
ガブリアス フライゴン覚えないステロ覚えます
ドラパルト マルマイン覚えないリフレクター覚えます
ボーマンダ ストライクから没収されたダブルウイング覚えます
セグレイブ ツンベアー覚えないつぶて覚えます、つららばり全員没収されたけどセグレイブは覚えます
カイリュー 神速覚えます、アイススピナー覚えます


600族って種族値以外もたっぷり優遇されてるんだよな
コイツらはドラゴン特有の氷フェアリーが弱点ではあったけどテラスタルでそれも無くなってる
no title

828: 2023/02/07(火) 09:41:17.49
確かセガだったかな
格ゲーのバランス調整に対して、
対戦人口の殆どは、技の研究とかをしない、
いわゆるライトプレイヤーで、
そういう層は、キャラバランスを崩してあげないと(壊れキャラを使わないと)
勝てなくなって辞めてく
だから殆どの格ゲーはある程度キャラ格差がある
とかインタビューで言ってた

その理論で行くと、
パラドや600ドラゴンはわざと強いんだろうな

835: 2023/02/07(火) 10:06:42.94
>>828
つっても相手と同じポケモン使ってたらプレイングで上回らなければ勝てないからね
初心者はこんなに強いポケモン使ってるのに相手も同じの使ってきてなぜか勝てねーってなって辞めていくと思う

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました