【ポケモンSV】今作に「ザシアン」が入国したらやっぱ大暴れするの?

ポケモンまとめ
187: 2023/01/15(日) 12:49:36.87
初代以来のポケモンだから最近のあんまりわからんのだけど
たまに名前見るザシアンってやつどんだけ強いんだと思って調べたら種族値狂ってるんだがこんなのが対戦で使われてたの?
no title

189: 2023/01/15(日) 12:52:05.90
>>187
種族値狂ってるついでに特性で登場時に攻撃一段階上がるぞ

192: 2023/01/15(日) 12:53:04.93
>>189
サービス終了直前のソシャゲみたいやな

190: 2023/01/15(日) 12:52:25.86
>>187
耐性優秀種族値優秀とくせいぶっこわれ専用技優秀とか意味わからん性能してたよ
A252総大将フル発動こだわりハチマキドドゲザンのドゲザンの次くらいに火力高いと言えばヤバさがわかるはず

197: 2023/01/15(日) 12:56:50.32
>>190
努力値の振り方によるけど種族値だけ見れば受けに来たキョジオーンとかブラッキー並の固さのやつがドラパルトより速くドドゲザン並の火力で殴ってくるってことだよね、こいつは是非とも解禁しないでもらいたい

202: 2023/01/15(日) 12:59:49.43
>>197
下方修正前の話だし禁伝使用可能のルールじゃないとどのみち使えないぞ

204: 2023/01/15(日) 13:00:39.86
>>187
使われてたけど大したことないよ
A170 S148 から 登場時A上昇でダイマの2倍耐久無効のタイプ一致命中安定鋼威力100技撃ってきて、耐久高くて、先制技撃てて、剣舞積めて、格闘電気フェアリー氷の技範囲持ってるだけ
見た目が可愛いわんこだから皆使ってた

まあ禁止伝説だからザシアンが強いのは全然OK
だがその環境が1年弱続いたのが糞

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました