【ポケモンSV】7世代ではメガシンカとZ技を共存させたのに次の世代から消えた理由

ポケモンまとめ
185: 2023/02/23(木) 15:26:08.73
メガとZは追加要素として定着させるか世代限定ギミックにするかで迷ってたと思う
no title

190: 2023/02/23(木) 15:33:26.25
メガとZは続けるつもりだったけど思った以上にバランス崩壊して整えるの無理だっただけじゃねーかな

メガ進化は見た目好きなポケモン多いからランクマ使用禁止の伝説みたいな扱いにして欲しいけど

191: 2023/02/23(木) 15:40:44.65
アニポケのメガ、ダイマ、Z技環境良いよな

216: 2023/02/23(木) 18:09:14.26
>>191
あれが理想だったと思う
ダイマックスは下方入れたりZワザは上方いると思うけど全要素からどれか一つ使えるとかそう言うの楽しいと思うし
単純なハチャメチャ楽しむ目的で公式大会じゃ採用良くないけどダンデ戦みたいに全部使えるとかもやりたいし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました