シンガポールで発見された新種の「リアル虫」ポケモンから命名される

ポケモンまとめ
1: 2023/03/09(木) 19:35:12.613
シンガポールで発見された新種のゴキブリに与えられた名前は、『ポケットモンスター』にちなんだものでした。地元紙が報じています

シンガポールにある自然保護区で発見されたこの虫は「Nocticola pheromosa」と名付けられました。「pheromosa」は『ポケットモンスター』に登場するポケモン「フェローチェ」の英語名なのです。よく見ると長い触角や頭巾のような羽、細長い脚など両者の共通点は多いようです。

地元メディアに対し、名付け親である昆虫学者のフー・マオ氏は「私も共同研究者も『ポケモン』ファンなので、ゴキブリにインスパイアされたポケモンの名前をつけてはどうかと考えました」と語っています。

no title


https://roundup-gamers.jp/article/2023/03/09/993.html

2: 2023/03/09(木) 19:35:55.775
ヒードラン

4: 2023/03/09(木) 19:36:15.210
はがね・むし

5: 2023/03/09(木) 19:37:54.125
飛び膝蹴り

6: 2023/03/09(木) 19:40:11.094
飛ぶタイプか

7: 2023/03/09(木) 19:40:13.622
こうして見るとカマキリの親戚ってなんかわかるわ

8: 2023/03/09(木) 19:41:37.521
すげえ
どんな動きするんだろ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました