【ポケモンGO】聖地となった上野「プレイヤーが集結」すると通信障害とか起こりやすくなる?

ポケモンまとめ
425: 2023/03/04(土) 19:23:25.47
すごく初歩的な質問なんですが一ヶ所に沢山のプレイヤーが集まると通信障害みたいなのが起きたりしやすいですか?

この前のイベントで街で一番ジムの集まるスポットに行ったらものすごい人で
しかもほぼすべてのポケスポットにルアーがセットされてるような状態だったのですが
GPSエラーが出まくったり野生ポケモンが消えたり出なかったりで散々でした
(スマホ本体のスペックに問題は無いと思いますし普段はそんなこと起こりません)
no title
次のスポットライトアワーが遅延全然捕まえられなかったらと思うと不安です

428: 2023/03/04(土) 19:45:10.19
>>425
この前のラスベガスイベントで通信障害が起きたんですが、その要因として
枚数限定のチケットを持ってない人までが郊外に大量に集まってしまったから、
とナイアンテック自身が言い訳していたくらいなのでその要因は十分あり得ます

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました