【ポケモンGO】自転車片手スマホで警察に呼び止められた男が登場、普通に考えて危ないだろ・・

ポケモンまとめ
pokego_1623144677_72503
969: 2022/08/09(火) 01:37:59.28
2時間ほど前、自転車運転中の携帯電話の使用を警察官(パトカー)にいわれ、指導警告票のイエローカードをもらってしまった。はじめてもらった。
この黄色い紙を何枚もらったところでなんの罰を受けることもないし、などとはいわない。記録はされているのでまたやったら、「あなた、今回で2回目ですよ」といわれる可能性がある。
操作はしていない。ポケモンGO以前から電話機の操作しながらの運転はやらない。いつも都度、止まってから捕まえている。
家のどこかに使っていないスマートフォン用の自転車ホルダーがあるはずだ。きょうからはそれに固定してゲームするようにし、片手で持つのはやめるようにしよう。


長文、失礼しました。

970: 2022/08/09(火) 01:43:20.98
>>969
けれども正直書くと、ポケストップを回してアイテムをもらうのは自転車に乗りながらやってました。
これもやめるようにしなくちゃいけません。
971: 2022/08/09(火) 01:43:55.87
ここはお前の日記帳

973: 2022/08/09(火) 02:08:18.70
>>971
こういうことはおおっぴらに、細かく書いたほうがよいかと思い、書かせてもらいました。
972: 2022/08/09(火) 01:49:17.57
>>969
片手スマホとかダメに決まってんだろ
普通はスマホホルダーにスマホ置いてボタン押しっぱなしで自動化させたゴプラにポケスト回転とポケモン捕獲を任せる
気になる場所や信号待ちで自転車が止まった時に画面見てレイドやジムの人数やら把握してから画面見るのやめて自転車で目的地まで行くんだぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました