【ポケモンSV】もし入国出来て居れば環境トップに居たかもしれないリストラポケモン

ポケモンまとめ
mMQp01w
200: 2023/02/23(木) 16:12:01.11
セグレは4倍無しヤケド無効だからどの世代にいても強かったと思う
塩はタイプが弱い扱いだったと思うが

248: 2023/02/23(木) 20:45:59.25
>>200
いや、セグレはテラス無かったら相当落ちるわ
まず氷竜が本当にクソ雑魚複合

実際自分はセグレ使って100戦以上潜ってるけど
対面不利を雑に地テラ切って、種族値の暴力で強引に受けつつ
アホ火力の氷柱針でタスキ等の行動保証を潰しながら
ワンパンするのがこいつの強さの7割と言ってもいいほどなので
「テラス切らなきゃ負けるなこれ」と感じる対面が大半な時点で
こいつはテラスの依存度があまりにも高すぎるポケモン

つまるところ、こいつの本質はジャラランガと同じ
ジャラがパルデアにいたら七色の受けテラスから
ソウルビート積んでイージーウィン製造する壊れだったよ

250: 2023/02/23(木) 20:52:22.30
ジャラランガはシーズン1.2にいたら環境取ってたのにな
惜しいことしたわ

251: 2023/02/23(木) 20:56:58.43
テラス無し環境だったら相手もテラスタル出来ないんだから今と動きとか大きく変わるのでは

252: 2023/02/23(木) 20:58:45.67
ジャラが来る頃には準伝大感謝祭状態で居場所ないだろうな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました