【ポケモンSV】基本的に弱い「岩タイプ」一部のポケモンが強すぎて安易に強化出来ない

ポケモンまとめ
120: 2023/02/14(火) 10:33:10.47
ムーミンもそうだけどテラス消えたら大分弱体化するんじゃないかな
サフゴはそれでも強いとは思うけど塩は岩だからな

128: 2023/02/14(火) 11:25:17.77
>>120
塩選出されたらほぼ確実に塩にテラス切るからな
no title
939: 2023/02/16(木) 20:04:24.13
スピアー、クチート、ヤミラミ、アブソル、ヘルガー、ライボルト、チャーレム
プテラ、バクーダ、サメハダー、タブンネ
ここら辺はメガシンカ奪ったんだし詫び追加進化渡すべきだよな一回しか進化しないん

894: 2023/02/16(木) 19:01:32.05
岩タイプって鈍足の癖に回復技ないゴミしかいないんだしキョジオーンにじこさいせい渡しても別に問題ないよな
ゴローニャとかイワークとかに比べると恵まれてる

895: 2023/02/16(木) 19:03:12.06
お塩のせいで当分岩タイプそのものが強化されることが無さそうなのがかわいそう
岩は塩とバンギ以外くらいしか存在価値無くなるだろ

897: 2023/02/16(木) 19:05:16.20
岩ってフェアリーにばつぐんでもよくない?

899: 2023/02/16(木) 19:05:41.54
もう岩タイプ改め塩タイプにしようぞ

900: 2023/02/16(木) 19:08:40.53
塩漬けは水タイプよりまず草タイプに強いと思うんだが

902: 2023/02/16(木) 19:10:17.94
バンギラス、ウツロイド、キョジオーン、オモダカ以外環境で戦える岩タイプいないって悲しいな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました