【ポケモンGO】「田舎は不利」←間違い「都心以外は不利」←正解。田舎民がこの先生きのこるには

ポケモンまとめ
no title
940: 2023/04/05(水) 11:43:14.11
これさ、ただ単にスポンサーのポケストップを常にレベル3にしたり、現地でレイドをするとより多くのアイテムがもらえたり、スポンサージムから今すぐ使えるレイドパスが安く手に入ったり

リモートレイドを改悪させて現地に人を集めるんじゃなくて、現地を優遇させてリモートレイドのやる気を削がせさせれば良いのに
カンストさせるのにリモートレイドだと100回だけど、現地でやれば50回で済むなら現地でやる人増えるだろ
レイドの招待が欲しい人は「〇〇のレイドがやりたい」ってチェックを入れる項目を用意して、招待するときに誰がやりたがっているか可視化させれば田舎でも救済しやすくなる

960: 2023/04/05(水) 12:17:35.64
田舎でやるようなゲームではないしなぁ

963: 2023/04/05(水) 12:19:54.66
皆で楽しく徒競走やってる所に足遅い奴が来て「おい!この競技足速いやつが有利すぎるだろ!改善しろ!」って言ってるみたいなもんだよな
田舎が不利だーとか言ってる奴って

969: 2023/04/05(水) 12:27:46.52
田舎って表現は適切じゃない
「都心以外」の方が実態を表してる
一般的には田舎じゃなくても大抵の場所は割れ直後ですら人集まるか怪しい

974: 2023/04/05(水) 12:31:13.92
>>969
確かに

970: 2023/04/05(水) 12:28:17.27
・フレンドからのお誘いレイドはプレパスでやれるようにする
・かわりにリモパスで入ったレイドはフレンドを誘えなくする

こうしとけば田舎民は掲示板やSNSでフレンド増やせば解決だし
都会民はフレンドを誘うために現地入りして店が繁盛するのに

973: 2023/04/05(水) 12:30:01.47
>>970
ぼくのかんがえたさいきょうのぽけもん

977: 2023/04/05(水) 12:32:40.89
ポケgo民だけ集めて町を作れば解決…?

984: 2023/04/05(水) 12:40:30.36
>>977
俺入り口で「ここは ポケGOタウン」って街紹介する係やるわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました