【ポケモンGO】「タイプ相性」そろそろ真面目に覚えないか?

ポケモンまとめ
no title
903: 2022/03/25(金) 23:21:26.31
タイプ相性の教え方むずいな
戦闘力高い格闘家は岩砕けるけど無気力ニートのゴミでは無理
催眠術で格闘家や毒女眠らせられるし幽霊にも等倍でそこそこダメージ入るが悪魔には効かない逆に超能力者も虫は苦手で幽霊は怖いしヤンキーも怖い

904: 2022/03/25(金) 23:43:21.35
弱点関係に無い同士の耐性が覚えきれない
草→電気とかゴースト→毒とか
「ドラゴンは強いからピカチュウと御三家全てに強い」
みたいなキャッチーさを全てに欲しい

906: 2022/03/25(金) 23:56:10.74
>>904
草は炎に燃やされ毒草にされて鳥には届かず虫に食べられドラゴンには勝てる筈もなく鉄の塊には無論効かない
水地面岩に抜群なのはイメージ的に分かると思うしそれ以外は等倍と覚える方がいい
ゴーストはノーマル悪に効かないしエスパーとゴーストに抜群とさえ覚えればそれ以外は等倍
だから草→電気とゴースト→毒は等倍やなって思うようにする

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました