【ポケモンGO】ナイアン「現地で他のユーザーと交流してね!」←これのリスクを理解してくれ…ジムキチとか触るだけで危険案件なのに

ポケモンまとめ
214: 2023/04/05(水) 22:52:29.54
少なくともレイドに招待されたら100%受けてきた
顔も知らないがギフトをやり取りして大親友にまでなったフレンドからの応援要請だからだ
自分から能動的に使うの場合の5回制限は許容するが
招待されるのは制限してはならない
友達無くすぞナイアン
no title

298: 2023/04/06(木) 09:13:23.85
>>214
顔も知らないやつとフレンドになるのがあかんねん
現地で直接会ってフレンドになるのをナイアンは求めてんねん

324: 2023/04/06(木) 11:18:56.31
あかんも何も>>214の人が言うような状況を可能にしたのはナイアンだよ?
このSNS時代に世界中の人と繋がるのは必然だしナイアンの望むところでもあったはず
リモパスを出さざる得ない状況は想定外だったろうけどこの3年で完全に定着してしまった
今更リアルでご近所さんとだけ仲良くしろというのは無理がある

756: 2023/04/07(金) 15:10:15.36
そもそも現地で知らん人に話しかけるか?

758: 2023/04/07(金) 15:13:55.75
>>756
場所による
フレンドになりたくてよく見かけるグループに話しかけてくる人はいるし、その逆もある
人との関わりが希薄になりがちな都心だったり、車でやってる人が多い地域だとなりにくい

そもそもポケモンGOやってる何かしらのグループだって最初は知らない人だからな
話しかけようとする勇気、知り合いを増やそうとする意思がなければ始まらないよ

760: 2023/04/07(金) 15:24:43.41
田舎とかだと普通に話しかけたりするぞ
サャへ異物がないから誰がやってるかまるわかりだしな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました