【ポケモンGO】シャドウルギアさん、強い

ポケモンまとめ
5: 2023/04/08(土) 11:00:07.14
昨日シャドウルギア分の飴XLようやくたまったので、
シャドウルギア使ったら、今日レジェンド行けました。
EEDの妥協気味の個体だけどシャドウルギア育てて良かった。
これはこの先もシャドウルギアの駒を持ってるだけでアドだと思う。

12: 2023/04/08(土) 12:46:37.52
>>5
ホンマか
apexルギアEEEカンストするわ
no title
16: 2023/04/08(土) 15:06:19.96
>>12
EEEならブレイクもなくて、FFF個体と対面変わることのないから大当たりの部類だと思います。
自分も手持ちの通常FFFとapexEEDどちらを育てようか迷って、めちゃくちゃ調べて結果apexを育成しました。
(時間的にも金的にも1体が限界なので)
もし今後シャドウルギア復刻しても、FFFと大差ないので、飴XLが溜まっているなら作ってもよいと思うよ。

よく言われる
シャドウルギアだとディアルガに張り張で勝てるという机上のシュミレーションもそうですが、
引き先時のエアロブラストまで貯めた時の圧が通常と段違いだから、ゴドバのブラフでもほぼシールド取れたり、
ラス1お互いシールド無しの勝負になっても、通常ルギアはドラテ+エアロブラストで倒しきれないのが、
シャドウだとドラテ+エアロブラストでほぼ倒せるとかがかなり良いと思いました。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました