【ポケモンGO】GBL「通常マスター」が一番難易度が緩いという風潮

ポケモンまとめ
81: 2023/04/09(日) 10:07:38.24
全く春カップ勝てないんだけど皆どうやってるの?
ペリッパー出せばランターンが4回とマシな相手だとナットレイだし
ブリンゲル出せばオーロットくるし
先に交代したら圧倒的不利になるのはわかってるけど1体目をシールド2枚使っても負ける相手か
2枚使って勝っても相手は1枚残してるから自分が耐久ないロズレイド残った場合誰相手にも負ける
もう15戦中13敗したら何もわからなくなった。普通のスーパーかハイパーなら全然勝てるのに。。。。。

82: 2023/04/09(日) 10:09:09.98
通マスに逃げなされ
伝説なしでも勝てるから
no title
96: 2023/04/09(日) 13:34:06.31
前半通マスで毎回レジェンドの人はおるんやしなんか捲るコツがあるんやろなあ

100: 2023/04/09(日) 14:29:26.06
>>96
お金の部分を除けば通マスが1番戦い易いからレートが上がる
他のリーグと違って理想個体=100なのでブレイク個体がほぼ存在しない
ディアルガに相棒付けたらいぶきブレイクくらい
厳選といっても基本レイドかキラ交換なので他のリーグより厳選はし易い
出てくるポケモンがほぼ固定の10匹前後
数が少ない故にタイプ相性が苦手な人や技ガチャも少ないので覚えやすい
勝ちパターンが見つかると再現性が高く簡単に勝てる

97: 2023/04/09(日) 13:39:55.75
そういう人はそれこそ開始30秒ぐらいまでの立ち回りがほぼ固定されてるな
後、通マスに限らず前半レジェンドに行ける人は立ち回りが確立されていて細かなミスで致命傷になり得る
シーズン終盤だと細かなミスなら何とかなる事もある、もちろん致命的なのはダメだけど

98: 2023/04/09(日) 13:50:06.23
通マスは最初はザシアンの対処法が分からなくて全然勝てなかった
自分でもザシアン使ってある程度対処法が分かってからはなんとか戦えるようになった

101: 2023/04/09(日) 14:37:20.73
現地レイドのXLの緩和があり微課金勢の俺もマスター参加の見通しが出てきたけど 参加できるとなると今後一切特殊リーグやらん気がする 常設リーグの配置はもっと考えたほうがええでナイアンはん

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました