【ポケモンGO】初心者のジムに関する質問アレコレ!「何回倒せばジムから追い出せるの?」「ジムが落ちたと思ったら攻める前と同じ色の奴がまたジム置き、何が起きてる」

ポケモンまとめ
no title
636: 2023/04/16(日) 01:35:11.13
ジムバトルって一度倒しただけでは追い出せないんでしょうか
ポケモンを倒すと相手のCPが減りますが相変わらずジム内に残ってます
CPがゼロになるまで何度も倒さないとダメですか?

637: 2023/04/16(日) 01:50:52.00
>>636
回復入れられてなければ3回叩いたらCPゼロになる仕様だよ。きのみ一つでも入れられたら若干残って4回目。金ズリ入れられたら全快するので最初から

638: 2023/04/16(日) 02:21:44.40
>>637
回答ありがとうございます
ということは6番目に配置してた自分のポケモンだけジムから追い出されて他のメンツは変わらず
自分がいた枠に別の人のポケが置いてあるという状況の場合
攻撃されてる間に他の人たちは金ズリで回復し続けていたということなんですかね
6番目にいたのに自分より前にいた人たちが無事で自分だけ追い出されるのが不思議でした
防衛ってずっと見張ってないとなかなか50コインはもらえないでしょうか

639: 2023/04/16(日) 02:38:07.24
>>638
>>なかなか50コインはもらえないでしょうか
ジムはたくさんあるので複数のジムに配置すれば解決
帰ってきたポケモンの合計時間が8時間半で上限の50コイン入手

>>自分だけ追い出される
6番目だけが偶発的に出されることは稀
恐らくは狙われて弾き出されたものだと考えられる
「家ジムキチOイの縄張り」から「ただの勘違い」まで
狙われた理由は多岐に渡るのでなんとも

前半の5垢のうちの一人が複垢の他色所持なら
他色で2周叩いた時点で同色垢で1~5まで金ずり回復
残り一周叩けば6番目だけがジムから追い出される
意図してやるのは簡単だが、偶発ではまず有り得ない

640: 2023/04/16(日) 08:41:04.22
>>639
なるほど、とてもよくわかりました
住宅地なので張り付き自体は可能だと思うんですが深夜でも自分以外の人はCP満タンで生き残ってるので
みんなこんな時間まで張り付いて金ズリあげてるんだなあとか思ってました
多分自分はジム置きしだしたのがここ一カ月くらいの新参者なので何こいつ邪魔って思われて弾き出されたんだと思います
それか他の5垢が家族とか知り合いとかか
いつ見てもそこは同じメンツで6枠埋まってるのできっと自分のせいで誰かが迷惑してたんですね
丁寧にありがとうございました!

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました