【ポケモンSV】「最強バクフーン攻略」おさらい!おススメポケモン一覧!

ポケモンまとめ
no title
678: 2023/04/17(月) 07:14:30.50
アタッカー賞
【コノヨザル】  
他の追随を許さないぶっちぎりの火力、バリア割り、そして鈴による継戦能力が評価されました。

サポート賞
【ハラバリー・ヌメルゴン】
怪電波、涙目からアシッドボム。
攻撃にも参加出来る点が評価されました。

珍しく活躍したで賞
【ペリッパー】
噴火の被害を確実に減らし、手助けで物理でも特殊でもサポート出来る点が評価されました。

もっと評価されるべきで賞
【テツノコウベ】
無振りで先手を取れるバークアウト、雨乞い、ちょうはつなど各種パーティーの被ダメを抑える手段。
抜群を取れるタイプ一致、じゃれつく以外等倍の耐性。
ラウドボーンやダイケンキ、ソウブレイズをよく見かけたがそれらよりよほど有能なのになぜ見かけなかったのか。

MVP
【コノヨザル】  

【総括】
今回、最もダメージを出せたコノヨザル。
嫌な音を使えるサポーターのブラッキーはバークアウトが間に合わずパーティーを支えるのに失敗することからアタッカーは物理、サポーターは特殊という場面が多々ありました。
開幕に嫌な音さえ通してればバリアもすぐ割れるコノヨザルが頭一つ抜けてたと思います。
なおヤレユータンは殿堂入りなので選考に入っていません 

それでは次の最強レイドで👋

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました