【ポケモンSV】歴代作品でのカイリューの活躍の歴史

ポケモンまとめ
611: 2023/04/24(月) 20:13:31.62
カイリューほんとなんでも出来てキモい
こいつポケモン界の大谷翔平だろ
no title

613: 2023/04/24(月) 20:34:54.90
>>611
大谷は昔からずっと一定以上の活躍してるけど
カイリューは不遇だった時期もあるからなぁ
no title
614: 2023/04/24(月) 20:44:47.77
赤緑と金銀→レベル55にしないと参加できないため強制エース仕様のため不人気
ルビサファ→レベル制限で公式大会に使用不可能
ダイパ→大会に参加できるようになる、逆鱗が皆に配られてしまう
BW→マルスケ取得
XY→フェアリー登場とメガシンカの強化がカイリューにないため相対的に弱体化
サンムーン→カプ神とミミッキュのフェアリー普及によって更に弱体化
         カバルカイリューがカバルカミミッキュにとってかわられて使用率も30番にほぼ入らない
剣盾→ダイマックスターンをはねやすめで枯らす動きをしたり単純にエースになったり活躍

調べた結果だとむしろ不遇だよな特に初期。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました