【ポケモンSV】最強インテレオンは色んなポケモンが活躍することができたレイドだったな


















514: ポケモン速報 2023/04/29(土) 08:40:30.34 ID:ekC8sz4gd
アタッカー賞
【コノヨザル】
涙目を利用できる負けん気持ち。一致抜群かつドレパンを覚え継戦力がある点、優秀な種族値が評価されました。

サポート賞
【アーマーガア・モスノウ】
霧払いで白い霧を取り除き、壁を貼ることで仲間のダメージを減らせた点。優秀な特性や相手の特攻を下げる手段がある点が評価されました。

珍しく活躍したで賞
【モスノウ】

もっと評価されるべきで賞
【受賞者なし】

MVP
【ポットデス】
今回は白い霧でデバフが通りにくい環境でした。そんな中、開始1ターン目にスキルスワップで砕ける鎧を押し付け、同時にスナイパーを没収出来る点。2ターン目以降は壁なり応援なりトリルなり。
野良マルチの中でも短期決戦が狙える唯一性が評価されました。

【総括】
氷タイプということもあり色んなポケモンが活躍することができたインテレオン戦。
しかし突き詰めると「○○でよくね?」という意見が多かったのも事実。特にドドゲザンやナゲツケザルはあと少しコノヨザルと違った役割が持てたら受賞出来たのかなと思います。
なおヤレユータンは殿堂入りなので選考に入っていません 

それでは次の最強レイドで👋

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました