「ポケモン最高傑作はXY!」もうすぐ「XYキッズ世代」がネットの主流になるという事実

ポケモンまとめ
no title
128: 2023/04/20(木) 02:21:27.68
bwはシリアスなストーリーでの古参からの批判、震災でのアニメの大幅路線変更、スマホの低年齢化とか色々な要因があったにせよ、もうYouTubeとか TwitterではXYキッズが最多勢力になりつつあるからな
時の流れは怖い

131: 2023/04/20(木) 02:23:26.37
>>128
BWあたりから少しずつポケモンが変わり始めた感はある
今思うとダイパあたりからBGMとかもどんどんオシャレになっていってかんとーやホウエンで感じた冒険を盛り上げる熱さ見たいのは少しずつ消えていった気がする

132: 2023/04/20(木) 02:23:31.13
>>128
bw持ち上げる流れは割と見るけどxy持ち上げる流れなんてほとんど見ないぞ
なんなら同世代の妖怪もない

130: 2023/04/20(木) 02:22:31.44
xyとかいう全く語られない謎の作品

136: 2023/04/20(木) 02:27:01.81
>>130
御三家は有名よな
フォッコ、ゲッコウガ進化するケロマツ、ハリマロン

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました