【ポケモンSV】ザシアン「ふとうのけん」弱体化、もっと弱体化させるべき奴、他にもいるよね

ポケモンまとめ
913: 2023/05/30(火) 19:48:30.21
FwrfplTWAAIGTkx
914: 2023/05/30(火) 19:50:51.88
ザシアンのナーフは攻撃力ダウンと合わせてSV発売時から解析されてたよ

915: 2023/05/30(火) 19:50:58.80
サマゼンタもナーフされてたな

25: 2023/06/01(木) 11:47:13.21
ザシアンくっそ弱体化くらってない?種族値さがって特性も対戦中1回しか発動しないとか禁伝にやることかよ
もう終わりだよこの犬・・・

26: 2023/06/01(木) 12:17:23.11
1回しかっていうけど特性プレッシャーより強いやん
タイプも鬼優秀だし

27: 2023/06/01(木) 12:27:23.31
鋼フェアリーで種族値700で配分も一切の無駄がなくて崩し技に剣舞も持ってるしテラスタルで奇襲しても強そうだしで弱い要素を探す方が難しいからザシアンは今作でも強いのは間違いないね
前作が壊れすぎてただけ

29: 2023/06/01(木) 12:29:18.53
でもザシがいる環境ではもれなくバドがついてくるんだ

30: 2023/06/01(木) 12:34:26.77
メガガルーラが最強だった環境でも色んなメガ枠が使われていたしバドレックスがいるからザシアンは弱いみたいな理論は成立しないと思う
それに強みの方向性が違うだけでバドレックスとザシアンに優劣関係はなさそう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました