【ポケモンSV】「ラブトロス」はどう運用すれば強いの?

ポケモンまとめ
297: 2023/06/04(日) 04:48:27.08
GTSでラブトロス確保できたけど本当に言うほど強いかこれ?
種族値も特性も技も何がしたいか見えてこない
ムンフォから威力5上げて命中80の専用技とか絶対に自分では使わんからなこれ
何かしらメジャーな奴との優秀な補完や調整次第でちゃんと強いのかもしれないけど
ガチグマの方は7世代でリングマ使ってて、ノーマル技でガブを一撃で持っていけるほどの火力があってそっからさらに火力と耐久とノーマル技と相性の良い地面技まで一致で打てるっていう
強いのは容易に想像ついたけどラブトロスの方は正直解らないし机上論でいいから強そうな点を知りたい
no title
298: 2023/06/04(日) 06:32:17.93
ラブトロスは天邪鬼馬鹿力を活かすしかない

299: 2023/06/04(日) 06:35:18.58
ラブトロスを使うなら原種にして襷を持たせて撃ち合いさせるかメロメロボディにして瞑想積むかかなぁ
霊獣はよくわからない
地面を透かせてS高めのフェアリーみたいな採用理由はありそうだし弱くはないから使われるとは思うけどメタゲームに食い込むほど強くはないと思う

天邪鬼馬鹿力は受けル対策くらいにしか使えなさそう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました