【ポケモンSV】「ヒードラン」こいつがテラスタルしたら一番ヤバそうなタイプ

ポケモンまとめ
68: 2023/06/01(木) 18:58:52.06
ヒードランが解禁されるからサーフゴー以外のまともな鋼の選択肢が増えるのがありがたい
とはいえヒードラン解禁で地面テラスのハバタクカミが増えるだろうなぁ
ドクガやレジエレキとかにも強く出られるし
Ef1AFhNWsAU2UsZ
946: 2023/06/10(土) 08:27:24.91
地面格闘半減で貰い火で炎弱点を踏み倒す虫ヒードランとか一瞬考えたけど
これヒードランが強いだけだからなぁ

949: 2023/06/10(土) 08:54:25.80
風船ドランみたいな対面性能を重視した型なら虫テラスはアリだと思う
元のタイプ特性と相性良くて広い範囲に対して行動回数を稼げるしね

サイクルさせるなら草とかのほうが良さそうだけど、ドランはハバカミサフゴ受けとして基本はカイリューと組ませることになるからドランにテラスを切ること自体がそこまで多くはなさそう
余りがちな虫テラピを活かせるし虫安定かなと

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました