【ポケモンSV】次シーズンで「環境入りしそうな外来種」

ポケモンまとめ
170: 2023/06/12(月) 09:33:20.40
環境入りしそうな外来種どれ?
no title
172: 2023/06/12(月) 09:35:56.62
>>170
なんやかんや初期にバサギリが流行ると予想
流行ったあとはキラフロルくらいのポジションに落ち着くかと

シーズン全体を通して流行りそうなのは水ラオス
もし流行らなかったらぼんぐりの木の下に埋めてくれて良い

184: 2023/06/12(月) 11:34:54.09
流行る解禁ポケモン一覧
氷テラスレジエレキ
襷オオニューラ
襷バサギリ(中盤からスカーフ型とチョッキ型も出てくる)
ウーラオス(襷ハチマキスカーフ)
根性ガチグマ(中盤からはチョッキ型、残飯あくびビルド型、ハチマキ型も登場)
スカーフイダイトウ
チョッキかオボンヌメルゴン(カウンター搭載)
ふうせんヒードラン
毒テラス瞑想アシパクレセリア

初期は陰を潜めているがなんだかんだラストに結果出しそうなポケモン
サンダー
ランドロス

190: 2023/06/12(月) 11:49:09.14
>>184
エレキに氷テラスはどうなんだろう、補完だけなら確実に最強だけど耐性がさらに貧弱すぎるし

イダイトウもスカーフよりペリフロ改めペリトウが出てくるんじゃないかと予想

186: 2023/06/12(月) 11:42:53.43
使ったら分かるが岩石アックス外した時の虚無がヤバい

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました