マネーゲーム化していた「ポケカ」、買取拒否、価格暴落、パーフェクトコピー偽物が大量流通

ポケモンまとめ
165: 2023/06/19(月) 18:47:53.46
まあ中国でトンで表すくらい偽造してるからな。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000236221.html
 中国・上海の税関が偽造ポケモンカード7.6トン以上を押収したと発表しました。

 上海市税関は、上海浦東国際空港で人気キャラクター「ポケットモンスター」が描かれた偽物のカードを大量に押収したと発表しました。

 総重量は7.6トン以上で、この空港で押収された知的財産の侵害に関する商品のなかでは最大級の量だということです。

 地元メディアによりますと、偽造されたカードは合計40万セットの袋に詰められていて、オランダに向けて輸出されようとしていたということです。

 今年で25周年を迎える日本発の人気ゲーム「ポケットモンスター」を題材にしたカードゲームは世界中で人気を集めていて、買い占めや希少なカードの転売行為が各地で問題となっています。
no title
2: 2023/06/19(月) 14:37:11.04
やはり本当に価値があるのは仮面ライダーカード!

3: 2023/06/19(月) 14:37:49.96
パーフェクトコピーというパワーワード

4: 2023/06/19(月) 14:38:05.15
終売していてカードの能力がチートクラスじゃなければ無問題じゃね?

30: 2023/06/19(月) 15:04:46.81
>>4
なんだよカードの能力って
たたの紙やぞ

5: 2023/06/19(月) 14:39:32.95
こうなるほっておいた元売りが悪い

6: 2023/06/19(月) 14:39:37.03
PSA鑑定貰ったカードてすり替えられるの?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました