【ポケモンGO】ポケスト申請「住民の住所氏名が書かれた掲示板」流石にこれはヤバいだろ?

ポケモンまとめ
541: 2023/06/28(水) 14:45:19.91
最近福岡で住民氏名一覧を含む居住区図掲示板が次々生えてるんだがプライバシー的にいいのかアレ?
勝手に本名載せられてるの知らない住民もいてプライバシーの観点から撤去する自治会もあると聞く。
そもそも制作会社のアクリビコー社がスポンサー更新料取る営利目的の掲示板だろ?
今も会社あるのか分かんないけど情報古いままだよね。

543: 2023/06/28(水) 15:08:17.22
というか申請写真に思いっきり数名の人間映ってるわ。

>>541
恐らく地方によくある名前書いてある地図だと思うけど、画像見たい(モザ有で)

544: 2023/06/28(水) 15:12:41.39
>>541
それは掲示板なの?それとも地区の案内地図?もし掲示板なら太文字やカラー大文字で書かれてない細かい文字は、スポット化されたら画像は荒くなるぞ?地区の個人名一覧ならA4サイズくらいだろ。ポケストップから見る画像なら小さい文字は余程じゃなきゃ解読されないでしょ。それを自治体が撤去しはじめた?それは確かかね?

549: 2023/06/28(水) 15:25:27.00
>>544
ググればすぐ記事出てくるよ
https://kumanichi.com/articles/662914

良い言い方すると、個人情報ガバってた時の昭和の遺産やな。
no title

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました